maternity_maternity’s blog

妊娠~出産ブログ/妊娠高血圧腎症/ヘルプ症候群疑い

入院2日目/看護師さんがとにかくやさしい

                      • -

33週
160センチ66キロ(妊娠前52キロ)
第2子(♀)
里帰り
共働き

妊娠高血圧症候群
妊娠高血圧腎症
HELLP症候群
_______


◆時間だけがすぎる2日目

朝イチ採血
その後結果きき、値はほぼ横ばいとのこと
親や夫と連絡
妹(プー太郎中、シッター要因)が深夜バスで実家に到着
長男がちゃんと寝て食べて遊んでると聞き
安心する
管すべてはずれる(点滴の入口とか)
一人で売店お散歩
部屋のシャワーあびる
Switchでカービーかマリオかダウンロードしたいと考える(そして覚悟がつかずステイ)

定期的に血圧はかってもらったり
モニターするも基本やることなく時間すぎる

せめてテレビに録画機能あったらいいけど
普段よくみるテレビ21時からが多いし
消灯21時半だし、
この日は21時にふて寝。


((なんだかんだぶっ通しで5時間くらい寝れた




◆産科の看護師さんなんでこんなにやさしいの?


転院前の産科スタッフさんが好きすぎて
ヘリ乗る直前まで「ここで産みたいーー」
と駄々こねてたけど
転院先もみんな同じくらい優しいし親切


助産婦さんや産科のスタッフさんが
やさしいのは万国共通なの、、?


母や妹が他科で入院したときは
こんなに易しくなかったらしい






入院3日目につづく。